1. TOP
  2. 東比恵園
  3. ぷるぷる石鹸作り🧼✨

ぷるぷる石鹸作り🧼✨

今日は石鹸作りをしました❕

材料は、ゼラチン・お水・お湯・ボディーソープ⭐︎

 

今日は石鹸作りをします!とみんなに伝えると、、

❓❓❓❓❓❓❓

と不思議そうな顔になっていました。笑

 

順番にするから、それまで手はお膝で待っててね!と

伝えるときちんとお利口さんに待ってくれていました(^^)

 

お湯とゼラチンを混ぜて〜水とボディーソープも混ぜて〜

お好みで食紅を少し入れます☺️

最後は、慎重に型に入れて固まるまで待ちます⭐︎

完成⭐︎★綺麗に固まりました!!!

 

最後は、みんなで感触遊び❕

冷たくてぷるぷるな感触にやみつきに。。

不思議な体験が出来たね✨