1. TOP
  2. 東比恵園
  3. お楽しみ会🍓🐻🐟🎳

お楽しみ会🍓🐻🐟🎳

3月24日は、舞鶴公園へ行きお別れ遠足の予定でしたが

天気が悪かったので保育園で、『お楽しみ会』をしました🧡

朝のおやつを食べて、普段通り朝の会🎶

いつもと違う雰囲気で、子どもたちみんなワクワク…♡

 

さぁ、お楽しみ会が始まります😁

フルーツ狩り

宝探し

魚釣り

ボーリング

今から何が始まるのかなぁと興味津々の子どもたち👀💕

ゲームが始まると、子どもたちの笑い声が聞こえてきました🌟

 

宝探し🌟

「あった❣️」と沢山のお宝を探していました♪

楽しくて、出たくない〜と言っていた子どもたちも。。🤭笑

 

フルーツ狩り🍓

沢山のフルーツがあり、どれにしようかなぁ。。と悩んでいるお友だちもいれば「これ!」とすぐに決めてカゴに入れるお友だちも♡

 

魚釣り🎣

はじめは、難しかった魚釣りもコツを掴んだようで

「つれたー」と嬉しそうに見せてくれました🐟

 

ボーリング🎳

ボールを転がして、動物のピンが倒れると「やったー!」と

飛んで喜ぶ子どもたち👧🏻

はじめは、倒れたピンを先生たちが並べていましたが

途中から子どもたち自身で並べる姿も…🧡

順番が来るまで、きちんと座って待つ事もできました👏

 

シールも綺麗に貼ることができたよ✨

「全部そろったよ!」と嬉しそうに見せてくれました♡

 

ゲームが終わった後は、楽しみにしていたお弁当の時間🍱

きちんと“手はお膝”にして待っています😊

まだかな。まだかなぁ。とじーっとお弁当を見つめる子も👀💕

タコさんウインナー🐙やお花の形をした人参🥕

沢山入っていたお弁当もペロリと完食😋🙏

美味しくて、こんな笑顔になっちゃう😍

調理の先生、美味しいお弁当をありがとうございます🍱

 

遠足には行けなかったけど、明日公園へ行って桜を見ながらおやつを食べようね🌸

 

保護者の皆様、1年間あかり保育園へのご協力ありがとうございます。

無事に行事を終える事ができたのも保護者の皆様のおかげです。

子どもたちも楽しい思い出になったかと思います😊

1年間、ありがとうございました🙇‍♀️💕