1. TOP
  2. 今宿園
  3. おわかれ会🌸

おわかれ会🌸

桜を始めとした色とりどりの花が咲き、春を感じる季節となりました🌸

今年もあかり保育園では、4月から新しい保育園や幼稚園に行き、新しい生活をスタートするお友だちがいます✨

そんなお友だちのおわかれ会を行いました🌸

 

音楽に合わせて卒園するお友だちの入場です♪

椅子に座ると少し緊張した顔を見せていました😌

 

まずは先生からアルバムのプレゼントです!

懐かしいお写真をたくさん詰め込んで思い出のアルバムになりました✨

 

次は在園児さんからのプレゼントです🌼

保育園のお友だちみんなでお花一つひとつを染めて、フラワーボックスを作りました😊

 

とても嬉しそうに受け取ってくれて私たちも嬉しいです😊✨

 

次はみんなでボール運びゲームをしました!

おもちゃのフライパンやラップの芯にボールを乗せて落とさないように慎重に…💦

みんなとても上手に運んでいました😊

 

そしてお給食は特別メニュー!

給食の先生からもメッセージが✨

 

 

これからもたくさん食べて大きくなってね🍚✨

 

 

子どもたちの笑顔と成長は私たちの大切な宝物です。

そんな子どもたちの貴重な姿を見守ることができ、とても嬉しく幸せに思います。

 

保護者の皆様

これまでたくさんのご理解、ご協力ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

さて、新年度が始まります🌸

新年度もみんなで“楽しい”を探しながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

これからも何卒よろしくお願いいたします🍀