1. TOP
  2. 今宿園
  3. サンタさんきてくれるかな?🎅🎄

サンタさんきてくれるかな?🎅🎄

12月に入って早くも2週目が終わりましたね❄

あっという間に年末を迎えそうですね☺

2021年も早かったな〜なんて思っていたらこの前

子どもたちとお散歩に行った際に小さな紅葉を見つけました🍁

とても綺麗で少し暖かい雰囲気を味わうことが出来ました🍂!

さて、あかり保育園今宿では着々とクリスマス会に向けての準備を

しています🎄

日々保育室でも「サンタさんくる?」と楽しみにしている声が

聞こえてきます❤

今週はクリスマス帽子作りをしました🌟🌈

まずは…緑と黄緑の2色からどちらか好きな方を選んで

手形をぺったん🙌

さすが1,2歳児さんは慣れた様子☺

それでも少しくすぐったそうな表情は隠せていませんね😂

0歳児のお友だちも頑張りました🎨

そして…お次は手形の上に丸シールを貼って飾り付けをします。

なにができているのかな…?

シールも台紙から自分で剥がして貼れるようになっていました👏🏻

そして次は…雪の結晶で全体を飾り付け❄

細い部分もしっかり伸ばしながら綺麗に貼る姿や

レイアウトを考えながら貼る姿、様々でした💖✨

そして完成したのがこちらです👇!

オリジナルのクリスマスツリーの帽子でした🎄🎅!!

日々少しずつ子どもたちは確実に成長していますが

手からも大きな成長が感じられますね😍

当日のクリスマス会で被ってオシャレしようね❤