1. TOP
  2. 今宿園
  3. 節分会👹✨

節分会👹✨

今日は保育園で節分会をしました👹✨

先生からの出し物は節分の絵本!

最初は絵本に出てくる鬼を見て「こわいよ〜」という声も聞こえてきましたが、最後まで集中して絵本を見ていました😊

 

 

 

絵本を見終わったあとは新聞紙を丸めて作ったボールで豆まきをしました!

鬼の的を見て不思議そうに近づいたり「鬼は外〜!福は内〜!」と言いながらボールを投げたりと楽しく過ごしました😊

 

 

そしてついに鬼の登場です…!👹

ドンドンドン!と音がして外から鬼が入ってくると子どもたちは大騒ぎ!

驚いて一目散に先生たちの方へ集まっていました!

中には、ボールを鬼に向かって投げているお友だちもいました!

最後は涙を流しながらもバイバイと手を振っていました😊

 

 

たくさん泣いて心の中の鬼ともバイバイをして、とても楽しい1日でした😊

 

悪いものはとばして、いいものを呼び込んでこれからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います🎶