1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 🖐豆まき👹

🖐豆まき👹

2月3日‼️節分の日☆

みんなのからだの中にいる“イヤイヤ鬼👹”や“泣きむし鬼👹”や“怒りん坊鬼👹”を退治しよう💪

まずは、可愛い小鬼さん達のボーリングゲーム🎳

ボールを転がしてたくさん鬼を倒すよー!!!

お友だちの頑張りに拍手👏と笑い声🤣がたくさん聞こえました♡

そして、この日の為に自分たちで手作りしたお面と豆箱を装着

みんなで記念撮影をしました📸

さぁ、いよいよ豆まきです🤗

先生が鬼のお面を付けて《へ〜んしん✨》

“おには〜そと〜”🖐“ふくは〜うち〜”🖐

すると、、、その楽しそうな様子を影から覗いていたトラ柄パンツのアレがやってきました💦

リアルな鬼の登場にみんなの表情も一変😵💦

みんな鬼から逃げることに必死で豆も自然と箱から飛び出て来ました!!

とってもこわかったけど、みんなの力を合わせて

おには〜そと‼️\\\٩(๑`^´๑)۶////

無事に鬼は保育園の外へ逃げて行きました🌟

お待ちかねの給食とおやつの時間・・・♡

可愛い鬼のカレー🍛とケーキ🍰に

子どもたちも笑顔に戻ってひと安心☺️

節分の後は、暖かい春が待っていますね🌸