1. TOP
  2. 今宿園
  3. 運動会🎌🎶

運動会🎌🎶

先日、園内にてミニ運動会がありました!

この日のために練習してきた子どもたち。

えいえいおー!と、開会式の時からやる気十分でした😆

まずは準備体操!

色々な動物さんになりきって、動物体操をしました🤸‍♀️

第一種目は、かけっこ🏃🏻‍♀️

0歳、1歳、2歳さんで分かれて取り組みました!

練習の時からかけっこが大好きな子どもたち。

「いちについて、よーい」の合図で、ピシッと気をつけをする姿が可愛らしかったです☺️

0歳のお友だちも、一生懸命ゴールに向かってハイハイしていましたよ😆

2歳のお友だちは室内をぐるっと3周🏃🏻‍♀️

お兄さん達らしいカッコいい姿を見せてくれました!

2種目目は玉入れ🎌

新幹線と消防車の入れ物にカラーボールを入れ、どちらが多く入ったかを競いました!

3種目目は障害物競争✨

トンネルをくぐったり、マットの上をハイハイしたり

かっこよくジャンプして

箱の中に隠れたボールを探したら

自分でお菓子を取ってゴール!

お菓子を手に、とても嬉しそうな子どもたちでした😊

 

表彰式では一人一人に表彰状のプレゼント🎁

名前を呼ばれて、少し恥ずかしそうにしていたり、嬉しそうにしていたり、

子どもたちの反応も様々でしたよ😊

給食はカレーライス🍛

可愛く盛り付けられていて、子どもたちも大喜び!

「美味しいねー」と言いながらモリモリ食べていましたよ😆

子どもたちの成長した姿を沢山見ることができた1日でした⭐️

ハロウィン、クリスマスと行事が続くので、子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います♪