1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 令和5年度のお別れ会💝卒園式💐

令和5年度のお別れ会💝卒園式💐

3月28日、あかり保育園東比恵のお別れ会と卒園式を行いました🌼

4月からあっという間の1年間でしたが、振り返るとたくさんの思い出が…🥹

この日は、子どもたちと先生たちとみんなで一緒に楽しい思い出を作りました💝

 

『フルーツバスケット🪑』

りんご🍎、バナナ🍌、ブドウ🍇、みかん🍊、のチームに分かれて名札をつけると、チーム名を呼ばれて空いてる椅子を目指して移動します!!

椅子がなくて悔しくて涙を流した子😢恥ずかしくてもじもじの子🫣もいましたが、お友だちが「だいじょうぶ♡頑張って😊」と応援してくれていました👏✨

 

『1年間の振り返り📔』

毎日歌ってきた季節の歌🎵と製作🎨をみんなで振り返りました。

手形足形が大きくなってたね🤲🦶

 

『1年間頑張ったで賞🏆』

ひとりずつ先生から王冠のプレゼントをもらいました👑

 

『卒園するお友だちへの記念品渡し🎁』

“今までありがとう💓”の気持ちと共に、折り紙で作った花束を渡しました💐だいすきのハグも🫶

 

『保育証書❇️』

卒園する子どもたちへ、代表して2歳児のお兄さんお姉さんが園長先生から保育証書をもらいました🌟

 

最後は何やら大きなスクリーンが登場😳

大きく映った写真や動画でみんなで過ごした1年間の思い出を振り返りました🥰

 

15時のおやつは、調理の先生特製のお祝いケーキでしたよ🍰

みんなペロリでした😋

保護者の皆様のご協力のおかげで、こうして無事に年度末が迎えられたこと、心より感謝申し上げます。2年間あかり保育園で過ごしたお友だち♡途中から仲間に加わってくれたお友だち♡みんな可愛い可愛い“あかりっ子”です朝『おはよう』と元気に登園してきてくれることが本当に嬉しかったです♡たくさんの保育園がある中、あかり保育園を選んでくださりありがとうございました。4月からはそれぞれ新しいスタートになりますが、卒園のお友だちもまたいつでも気軽にあかり保育園に遊びにきて頂ければ嬉しく思います。

至らない点もあったかと思いますが、1年間あたたかく見守ってくださり本当にありがとうございました。職員一同。