1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 鬼は〜そと〜(°▽°)👹

鬼は〜そと〜(°▽°)👹

昨日は、節分👹

子どもたち「今日鬼くるー??」と少しドキドキの朝だったようですが

いつものように元気に登園してくれました👦♡

節分の紙芝居を聞いて、みんなで豆まきの歌を歌いました🎵

 

その後は、ダンボール鬼に向かって豆を投げる練習をしました❕❕

自分たちで作った帽子と豆袋をつけて、「鬼はそと〜」と言いながら

鬼の口に豆を入れたり鬼の顔に向かって豆を投げたり…👹笑

楽しんでいた子どもたち🎶

 

すると、外に大きな鬼の影が、、、、

本物の鬼が登場‼️‼️👹👹👹

びっくりして、先生の後ろに隠れたり隅っこに隠れたり😭

お兄ちゃんは、泣きながらも「鬼はそとー」と豆を投げていました🌟

みんなの力で鬼を退治する事に成功🌟

心の中の悪い鬼もやっつける事ができたかな❔❔

 

鬼退治を頑張ってお腹もぺこぺこ😋

給食は、鬼カレー🍛

午後のおやつは、恵方ロール🍎

美味しいご飯に子どもたちも笑顔に(*´∀`*)

子どもたちが健康に過ごせますように…♡