1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 餅つきごっこ&誕生日会

餅つきごっこ&誕生日会

12月26日

今日は餅つきごっこをしましたよ♪

少ない人数で寂しかったですが絵本を見て餅つきの仕方や餅の丸めかたを覚えました

みんな杵を持って凄く意欲的です

餅つきの歌を歌いながら餅つきをしましたよ❣️

お餅がビヨヨ〜ンと伸びてビックリ

餅をつきながらこねとり係もいますよ〜

餅をついた後は米粉粘土で丸めましたよ

みんなが丸めてくれたお餅を集めて鏡餅を作りました

不思議そうに見て、そーっとツンツンしていました

お餅つき楽しかったね!また来年もしようね✨


12月20日は、12月の誕生日会をしました☆

先👩‍🏫 「お名前なんですか?」

子👦 「〇〇です」

先👩‍🏫 「何歳になりましたか?」

子 👦「3歳になりました」

としっかりと答えることができました♪

さすが3歳になったお兄ちゃんです!!

お友だちからも「おめでとう」と沢山お祝いしてもらいました♡

先生からの出し物は、お歌とマジックです(^^)

自分の誕生月に手を挙げて「はーーい」とお返事しているお友だち☆

マジックもすご〜い!と興味津々でした♪

お友だちに優しく、先生のお手伝いも進んで行ってくれる

あかり保育園のお兄ちゃん的存在です♡♡

いつもありがとう!これからも、すくすくと大きく成長してね!