1. TOP
  2. 今宿園
  3. 最近のだいすきを集めてみました☺

最近のだいすきを集めてみました☺

こんにちは🌼

初夏の気配を感じるこの頃ですが、みなさま夏服の準備はもうお済ですか?

あかり保育園の子どもたちはもう半袖の服を着て元気いっぱい遊んでいます♪

 

 

子どもたちは成長の過程で遊びや遊び方、好む玩具や絵本は次々と変化していきます。

でも、集団で生活していると0歳児の小さな赤ちゃんでも2歳児のお姉さんが興味を持っている遊びや歌などに興味を持ち楽しそうに真似したりします。

異年齢保育の良いところだなと感じます☺

 

最近、今宿園のおともだちが大好きなことは…

お外遊びでお花や葉っぱを見つけて集めたり

 

だいすきな恐竜になりきったり、おりがみで恐竜を作ったり

 

5月のおたんじょう会で読んだ大型絵本も大好評でした☆

 

一緒にぴょ~ん♪

 

こんなに大きいんだね☺

 

 

 

新しいだいすきを見つけたらまたお伝えしますね!

 

 

 

おもしろいポーズやお顔をするのもだいすきね(笑)