1. TOP
  2. 今宿園
  3. 今週の子どもたち🌷

今週の子どもたち🌷

2月も終わりに差し掛かり、春の訪れを少しずつ感じるこの頃🌸

 

今週は天気が良い日も多く、沢山お散歩にも行けました😊

まだ気温が低く、子どもたちも「さむい〜!」となる日もありましたが、外に出ると遊びたい気持ちが爆発!!🔥

笑顔で元気いっぱい走り回っていました😆✨

 

お散歩の途中では、咲き始める桜を見たり・・・🌸

春の訪れを子どもたちも感じています☺

 

 

室内では折り紙遊びをしました💓

ハートの折り紙でハートのキャンディ屋さんになる子どもたち🍭

小さなお友だちとも一緒に遊んでいます👏🏻

 

こちらはタケコプターのような形の折り紙。

紙飛行機のように投げたり、上から落とすとくるくると綺麗に回って落ちて行きます✨

その様子が面白くて子どもたちも「わあ〜!」と大喜びでした💕

一生懸命掴もうとする姿も可愛いですね😊

 

子どもたちの成長記録も🌿

給食の後、コップで口を濯ぐ時に、

いつの間にか上を向いてのうがいも上手に出来ていたお友だち✨

お家でも頑張って上手に出来ているのでしょうね😊

 

子どもたちの元気な姿と成長を見守りつつ、

今年度最後の月も楽しく過ごしていきたいと思います♪♪

来週からは暖かくなるからもっとお外遊びに行きたいね