1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 誕生日会🎂&発表会🎺

誕生日会🎂&発表会🎺

こんにちは😊

10月になり朝は涼しくなってきて秋を感じますね🍂

 

9月29日  誕生日会

9月の誕生日会がありました🎂

「何歳になりましたか?」という質問に

頑張って手で2を作っている姿がとても可愛らしく、みんなから拍手をもらっていました👏

先生からは仕掛け絵本の出し物があり、はじめは「なんだろう〜?」と子どもたちも見て

いるだけでしたが、お化けが色んな色に変身するのを見て楽しみ一緒に歌って

仕掛け絵本を楽しんでいました🎶👻

子どもたちの集中力は凄いですね✨✨

 

9月24日  発表会

・合奏 「おもちゃのチャチャチャ」

・ダンス 「サンサン体操」

・劇 「大きなかぶ アンパンマンver」

1ヶ月前から練習に取り組み子どもたちも頑張っていました😊

今年は、大好きなアンパンマンの衣装を着て、ダンスを踊ったり

大きなかぶの劇をしたりしました

本番は、緊張感のある雰囲気の中練習の成果を発揮できており

子どもたちの頑張る姿を見ることができました❣

 

ここからは、少しだけ練習風景をお見せします👇👇

アンパンマンの衣装を見た時は、「アンパンマンだぁ〜💕」と大喜び⭐

 

初めて手にする楽器もあり、興味津々の子どもたち👀

練習も真剣に取り組んでいました😊

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが、みんなを引っ張っていってくれ

小さいお友だちも頑張ることが出来ました🎹

 

今年も、子どもたちだけの参加となりましたがDVD を通して日頃の

様子をお見せできたと思います😊

まだまだこれからの成長が楽しみです✨‼