1. TOP
  2. 今宿園
  3. 夏!夏!夏!🌻

夏!夏!夏!🌻

じっとしていても、動いていても、暑い暑いが口癖になってしまい

そうな8月の始まり☀🌈

熱中症には十分気をつけていきたいものです💦

今月は8月の製作をしました🌽🍅

まずは足と手に絵の具をぬりぬり…🎨

画用紙にぺったん🐾👣 絵の具の冷たさと筆のくすぐったさが

なんとも言えない表情の子ども達でした🎶

そして、そして、オクラを使ってスタンプをしました❣

断面を触って少しネバネバした感触にびっくりしていたお友だちも

いたし、スタンプされたのを見て〝お花のかたち〜🌼″と

言っていたお友だちもいて新たな発見と学びができた製作と

なりました!

完成したら〝見て見て〜👀″と見せてくれます💕

こちらが完成した製作です!!!

子どもたちのオリジナルのお野菜たちがたくさん収穫されて

保育室を色とりどり明るくしてくれています🍅🌽🍆🥕

 

来週も元気モリモリで保育園にきてね🌻

みんなの笑顔がだいすきだよー!💕