1. TOP
  2. 東比恵園
  3. ぷるるる〜〜〜〜〜〜〜〜ん❤️

ぷるるる〜〜〜〜〜〜〜〜ん❤️

まだまだ寒い日が続いていますね😂💦

コロナの緊急事態宣言も延長され、、、身も静まらない日々がつづいています(~_~;)

園では、トイレ後・食事、おやつの前・お外から帰ってきた時等、手洗いを徹底して行っています👐

そこで、少しでも変化をつけて手洗いも楽しもうと😆

今日はゼリー石鹸をみんなでつくりました✌

材料は3つで、《粉ゼラチン・お湯・液体石鹸》これを混ぜるだけなんです😳!

粉ゼラチンを入れるのも楽しみで、シャカシャカ振りながら待っていましたよ❤

そぉぉぉぉぉぉーーーーーっと、、、、、

いれたら、まぜまぜ……🥄

おままごとのスプーンとお鍋でしたので、抵抗もなく、上手でした👏

型に流し込み、みんながお昼寝している間にぷるるん石鹸ができていました🤗

触って、見て楽しんでいました💓

お持ち帰りも楽しみにしていて、お迎えでお名前を呼ばれると、石鹸へ向けてダッシュのお友だちでした⭐笑

 

無添加の全身ソープで作っているので、お家で手洗いでもお風呂でも楽しんでくださいね🚿

 

さぁ、明日はなにをしようかな🤔

楽しみに保育園に来てね👍