1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 今週の子どもたち‼️‼️

今週の子どもたち‼️‼️

Monday☔

お日様がニコニコ出てきてくれていたら、プール遊びができたはずだったのですが、、、

生憎のお天気でプールができず、お部屋の中でお絵描きをして楽しみました✏

小さいお友だちも先生と一緒にクレヨンを持ってお絵描きしました✨

 

Tuesday☁

8月の製作Part1はじき絵をしました

上手に丸の中に◯を描いたり、トントン叩いたり、お絵描きしたりした後に絵の具を塗り

とてもいい作品が出来ました

絵の具を塗る時のいいお顔❤

 

Wednesday

プール遊びをしました初めは泣いていたお友だちも回数を重ねる毎にプールの中に入って

楽しそうに遊ぶことができるようになったり、水鉄砲を使いこなせるようになったりました⭐

Thursday☀

8月の製作Part2✌Part1で行ったはじき絵をノリでペタペタ貼ったり

大きいお友だちはハサミを使いチョキン✂と切ったりしました

Friday☀

今日はとってもいいお天気になり子どもたちの大好きなプールをしました✨

その前に、トマトの収穫もしました✨上手に指先を使って収穫できました

その後は、片栗粉スライムも作りプールで遊んだりスライムで遊んだりして楽しみました

昨日、梅雨明けし夏はこれからなので夏ならではの遊びをもっともーっと楽しみたいと思います😍