1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 洗濯バサミを使って、、、🤩

洗濯バサミを使って、、、🤩

洗濯バサミ遊びをしました😊

 

タコ🐙やイカ🦑や亀🐢の台紙に洗濯バサミをつけていきます。

色々な動物を見て『あ!いかさん』 『はらぺこあおむしだー』と

興味津々の子どもたちです⭐

 

親指と人差し指を上手に使って動物たちにつけていきます。

 

少し力が必要でしたが子どもたちも工夫をしながら頑張っています💪

 

 

洗濯バサミをつけて立たせて遊ぶ子もいました🐛

 

『かめに足がたくさんできたよ』と教えてくれました🎵

 

洗濯バサミ遊びは、達成感が得られたり手先の器用さが育まれます‼

なかなか天気に恵まれず外遊びやプール遊びができないので

お部屋遊びでは、工夫しながら成長の発達に繋げていきたいと思います☺