1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 今週は、、、😍😍

今週は、、、😍😍

火曜日は、寒天遊びをしました✨

 

粉末寒天に水を加えて食紅を少し入れると、、、

 

赤色や青色の寒天が出来ます⭐

 

ゼリーのような感触に

驚いた様子の子どもたち👀

 

 

おままごと遊びの始まりです♡

 

 

 

小さく刻んだりカップの中に入れて混ぜてみたり

みんな集中して遊んでいました

 

 

 

 

 

 

木曜日は、『むし歯予防デー』にちなんで

歯ブラシを作りました

今から何を作るんだろう〜と

興味津々の子どもたち

 

 

好きな色の歯ブラシを選んで

 

 

すずらんテープでできたブラシの部分を

割いていきます♪

 

 

 

指先を上手に使えています✨

 

 

最後はみんなの好きなシール貼り♡

 

 

どれにしようかなぁ〜と目をキラキラ輝かせ選んでいる子どもたち

 

 

完成✨✨

 

それぞれ個性のある可愛い歯ブラシが出来ました‼

 

『気持ちいい〜』と触ってみたり

歯磨きをする真似をしてみたり

作った歯ブラシで遊ぶ子どもたち🎵

 

 

お家でもご飯を食べた後は、歯磨きをして

バイキンから歯を守ろうね✨