1. TOP
  2. 東比恵園
  3. しゃぼん玉遊び&歯科検診

しゃぼん玉遊び&歯科検診

6月24日(月)

保育園の駐車場でしゃぼん玉遊びをしました♥️

天気も良く気持ちよかったね☀

 

風船が飛んでいくのをみて

「バイバイ~」と手を振るお友だちもいたり、

風船を追いかけていくお友だちもいたり。。。

思い思いに遊んでいた子どもたち♥️

また遊ぼうね♥✨

 

6月25日(火)

歯科検診がありました✨

古澤歯科の先生に来ていただいて

虫歯はないかな〜❓痛いところはないかな〜❓

と診てもらいました。

「いや〜こわい〜」と泣いている子もいれば

 

泣かずに口を大きく開けて

「あ〜〜〜ん」と見せている子もいました☺

保育園では、給食後にうがいを行なっています☺‼

〝グジュグジュ  ぺっ〟がまだ難しかった子でも

お姉ちゃんたちを見ていつのまにか

出来るようになりました✨✨

 

 

沢山給食を食べたあとは、口の中のばい菌を

さよならしてピカピカの綺麗な歯でいようね‼