1. TOP
  2. 東比恵園
  3. にぎにぎ…とろ〜…💕初スライム😊&愉快な先生たち☺️

にぎにぎ…とろ〜…💕初スライム😊&愉快な先生たち☺️

今日はスライムで遊びました✨

スライムを作るところからスタート

子どもたちに安全なスライム、、、、、🧐

材料はこちら👇

片栗粉とお水だけなんです😳

まぜまぜすると、じゃーーーーーーんっっ!

色は食紅でつけています!

子どもたちは「すごーい!」「たのしーい!」と大喜び💕

片栗粉スライムなので、にぎにぎしてお団子にしても手を広げたり、置いたりすると、トロ〜っと形がなくなる事が不思議で「あれ〜〜〜〜??」と大笑いでした😆

お友だちの満点笑顔がたくさん見られました👏

簡単に作れて子どもたちも大喜びなので、ぜひ、お家でも作ってみてください🤗

お洋服についても、手にたくさんついても片栗粉なので、お水ですぐにとれますよ‼

 

 

いつも子どもたちの活動や様子を載せていますが、今日は視点を変えて、、、

あかり保育園の愉快な先生たちを載せたいと思います(笑)

とにかく子どもたちが大大大好きで、いつも全力で子どもたちと一緒に遊んでいます。

一緒にライオンになったり〜、エイエイオーをして一緒に「よーい、どん」したり〜、

体操を一緒に踊ったり〜、一緒にスライムを作ったり〜、

一緒に製作をしたり〜、もちろん、いないいないばぁも全力です💪

そして、先生は変身もできて、滑り台になったり〜、空飛ぶじゅうたんになったり〜、

美容師さんになったり〜、時には鬼さんにも👹💦

 

朝の会や帰りの会もしっかりと子どもたちの心をつかみます!

 

全て子どもたちのために全力な先生たちです😆

不安なことや、きになること等も気軽にお尋ねくださいね♥️