1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 🌱ミニトマトの苗植え🍅

🌱ミニトマトの苗植え🍅

今日は5月の行事《ミニトマトの苗植え》を行いました🍅

いつも食べているお野菜たち🥦🥕🍅がどんなふうに出来ているか真剣に絵本を見ているお友だち(^^)

ミニトマトは黄色のお花が咲くみたいですよ〜

さぁ、靴を履いて外に行きましょう!!

先生から苗植えの説明を聞いて早速土入れに挑戦です✨

みんなで鉢いっぱいに入れてくれました❣

お兄さんお姉さんたちはスコップで山のようにすくって、

小さいお友だちは可愛い手で土を掴んでいましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

苗を植えたら次は水やりです💧

「おおきくなぁれ〜」のおまじないを掛けながらたっぷりお水をあげました☺

大切そうに見守る子どもたちにほっこり(*^^*)

最後にみんなで集合写真を撮りました📸

ミニトマトのお名前もつけました🍅

《こあまちゃん》と《アイコちゃん》です❣

明日からたくさん声をかけてあげてくださいね☺︎