1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 豆まき✨

豆まき✨

2月3日は節分の日です‼
みんなで豆まきをしました☺

この日に向けて鬼の風船や豆バックを作ったり、帽子を作ったりして鬼退治の準備をしました✨

 

まずは、みんなで作った風船鬼を使った豆投げゲームです♪

豆バックから豆を取り出して「鬼はそと!」と上手に風船鬼を退治していました☆

豆投げゲームの後は、いよいよ鬼退治です( ^ω^ )!

物音が聞こえてくると顔がこわばり…鬼が登場

大きい音を立てながら、怖い顔をしている鬼を見て大慌てのお友だち(><)

泣きながらも鬼から逃げ、先生の後ろに隠れたり、先生たちに助けを求めたり…(^^;

みんなの鬼退治のおかげで鬼を外に追い出すことに成功しました☺

みんなの心の中の悪い鬼もやっつけることができたかな?
福の神様も子どもたちに福を運んでくれました♡