1. TOP
  2. 今宿園
  3. 運動会🏆🌟

運動会🏆🌟

 

 

夏の名残もだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきましたね♪

今週は、運動会を開催しました!

 

☆★プログラム1番 ”開会式”★☆

先生のお話を聞いたあとはみんなで掛け声をして気合を入れます!

 

「がんばるぞ、おー!えいえいおー!!」

やる気いっぱいです✊

 

 

☆★プログラム2番 ”入場行進”  “準備体操”★☆

 

入場行進と体操では、普段の活動で取り入れているリトミックをしました♡

競技に向けてしっかりと体を動かしています!!

 

 

☆★プログラム3番 ”かけっこ”★☆

今回はゴールにお菓子がぶら下がっています♪

ゴールを目指して、よーいドン!!!

 

小さなお友だちもはいはいをしてゴールを目指します✨

 

☆★プログラム4番 ”大玉転がし”★☆

大きなボールを1人一周ぐるりと転がします!

上手くいかず持ち運ぼうとするお友だちも(≧∀≦)

 

大玉を転がすのが難しいお友だちは、小さなボールをうさぎさんのお口へ入れます♪

 

☆★プログラム5番 ”障害物競走”★☆

たくさんの障害物を笑顔で超えていきます♪

 

☆★プログラム6番 ”閉会式”★☆

とっても頑張ったお友だち皆んなに、先生からメダルのプレゼントです!

 

 

 

そして、たくさん身体を動かした後は、楽しみにしていた給食!

運動会の為の特別メニューです♡

嬉しそうに大きなお口でパクリ!

「おかわりください!」と大好評でした♪

 

 

皆で楽しんだ運動会、とっても素敵な思い出になりました☺