1. TOP
  2. 今宿園
  3. 楽しいが盛りだくさん🍒

楽しいが盛りだくさん🍒

これから雨がたくさん降ってむしむし暑くなるかなあ☔?

と子どもたちと話していた6月初めでしたが…

もうあっという間に月末間近になってきました

日中は暑い日が続き、ジリジリとした季節になりましたね☀

熱中症には気をつけたいものです!

さて…この夏からあかり保育園は新しい取り組みを始めました

これは何をしている様子かわかりますか☺❓

これは先生のピアノの音に合わせて動物に変身したり、自由に身体を自由に動かして遊ぶ「リトミック」という活動です♪!

リトミックは、基本的な音楽能力を伸ばしていくとともに、

リズム能力を高めて自由な動きの出来る子ども、上手な身のこなしが

出来る子どもを育てることを第一のねらいとして行います

みんな自由に身体を動かして楽しく参加してくれています!

今週はお外でシャボン玉もしてたくさん遊びました

子どもたちの笑顔はいつも職員の元気の源になっています❤!

そして新しいお友だちが仲間入りしました

一緒に楽しく過ごそうね

来週末からはみんな楽しみにしていたプール開きを

予定しています‍♂元気モリモリで保育園にきてね^_^!!