1. TOP
  2. 今宿園
  3. 気持ちもお顔もぽかぽか🌈

気持ちもお顔もぽかぽか🌈

新しいお友だちが加わってスタートした4月🌸

最近まで子どもたちと「桜が綺麗だね〜」と春を感じていたのに

もうすっかり緑がたくさん見られる暖かい季節となりましたね🌱

 

子どもたちは4月の製作として春にぴったりの蝶々を作りました🦋

まずはクレパスで自由に模様を描きました🖍!

昨年度に比べると筆圧もしっかりしていて

色々な色を選んで使うことができていてとっても上手でした👏!

あれ…こちらは下の新聞紙に描いてる…😆笑

普段からとてもお絵描き大好きな子どもたちです❤

そして、上から絵の具をぬりぬり…🎨

蝶々のはじき絵の完成です!!

みんな上手にできたね✨

そしてそして!!新しいお友だち加わっての初めてのお散歩🌈

これからも太陽の下でキラキラ笑顔をたくさん見せてね👀💕

あかり保育園のお友だちの笑顔が先生たちの元気の源です💪❤!