1. TOP
  2. 東比恵園
  3. お花見🌸

お花見🌸

先週花紙で作られた花びらで、桜ごっこ🌸をしてお花見に向けて

桜を知ってもらおうとみんなで花びらで遊びました😊

上から降ってくる花びらにみんな大興奮‼

桜のことを少し分かったところで、、

4月6日に山王公園へお花見に行きました😊🌸

ポシェットの中に好きなお菓子を入れて、靴を履いて準備万端の子どもたち‼

どこへ行くんだろう…とウキウキしている様子でした😊

 

公園へ着くと大はしゃぎの子どもたち🧒🏻👧🏻

残念ながら、もう桜は散ってしまっていましたがお外で食べるおやつは

美味しかったようですぐに食べ終えてしまいました😂笑

おやつを食べた後は、滑り台で遊びました🎶

前日雨が降っていたので大きな水溜りがあり、みんな興味津々に覗き込んだり

小石を投げたりして遊び「ポチャン」と音がするのを楽しんでいました🤩

 

公園で沢山遊んだあとは、保育園に帰りお弁当の時間🎶

今日は、レジャーシートを敷いてお外で食べました❤

アンパンマンのお弁当箱に嬉しそうな子どもたち🤩✨

お弁当を広げると、、子どもたちの大好きなタコさんウインナーやミートボール、

サンドイッチ、フルーツが入っていました⭐「うわ〜💕」と大喜び‼

普段と違う環境で食べるご飯はとても美味しく、子どもたちみんなモリモリ食べ

すぐに完食していました🍱✨

美味しかったね😊

 

桜は散っていましたが、天気もよく楽しいお花見となりました🌸💕

来年は、みんなで桜を見れるといいね…💓