1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 今週は、、❤️

今週は、、❤️

木曜日は、『キラキラボトル作り』をしました✨✨

キラキラしたモールを見て興味津々👀✨

「うわ〜キラキラだぁ」と大喜びの子どもたち🧒🏻

何を作るのかワクワクしているようでした‼

 

ペットボトルの口が小さいので、落とさないように集中して入れていました😊

0歳児さんたちも小さな指先を使って一生懸命に入れていました🎵

集中力がすごくて驚きました🤩

4月の頃に比べるとみんな集中力がついたように思います⭐

 

キラキラモールを入れ終わり、次はのりと水(6:4)を入れます。

慎重に入れて…完成です😊⭐

フリフリしてみたり覗きこんでみたり、水の不思議な動きに興味津々でした🎶

 


“ごくごく”と飲む真似をするお友だちもいました😝

降園時にお母さん・お父さんに「みてみて〜💕」「キラキラだよ」と自慢気に見せている姿が

可愛いらしかったです

 

 

金曜日は、火事を想定した避難訓練を行いました👩‍🚒

大きなサイレンが鳴っても泣くことなく、先生たちと安全に避難することができました‼

公園に行く時は大はしゃぎの子どもたちですが、今日は避難訓練と分かっているのか

静かに外を眺めていました😊

とってもお利口さんな子どもたちでした✨