1. TOP
  2. 今宿園
  3. 冬到来⛄️❄️

冬到来⛄️❄️

今週からまた一段と冷え込み本格的な冬到来を感じています❄⛄

寒さをものともしない子どもたちは外でも室内でも元気いっぱいです!!!

落ち葉に、虫、花、砂、すべり台、電柱でさえ・・・

外には子どもたちの興味をそそるものがたくさん〜〜!!!😊✨✨

新しい遊びもどんどん自分たちで展開していき、私たち保育士も驚かされる事が多いです💓

 

また、先週のことですが先月に引き続きペピーキッズ英会話教室の先生に来て頂きました☺💕

今回は4人も!!!普段子どもたちが会う機会の少ない男性の先生も大人気でした✨✨

前回よりもみんな上手に英語の歌も歌えました🎶🎶

マラカスをもらってシャカシャカ!!!

みんな楽しそうに歌に合わせてフリフリしています☺👋

そのあとは英語を使って簡単なゲーム🐻

みんな歌やゲームの中で英語に触れて単語も覚えてきていますよ〜😆✨

 

このように場所を変えたり新しいものも取り入れて

どんどん子どもたちの興味を引き出していければいいなと思います!!

寒くなって風邪も引きやすくなってきました💦

環境に配慮し子どもたちの健康にも十分気をつけて行きます☺

さあ、来週は待ちに待ったクリスマスだ〜!!🎄🎅楽しみだね❤❤