1. TOP
  2. 今宿園
  3. 12月生まれのお誕生日会&クリスマス帽子製作☃️

12月生まれのお誕生日会&クリスマス帽子製作☃️

舞い散る枯葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃。

あかり保育園の子どもたちはとても元気です✨

 

12月生まれのお誕生日会ではみんなでお祝いをしました🎂💓

お誕生日カードに興味深々。。

手形ペッタンも上手にできました!!

お誕生日おめでとうの歌を歌い、手拍子も上手です🙏✨

歌を歌ったあとは12月にちなんで、クリスマスの絵本の読み聞かせ

大きなツリーが出てくる仕掛け絵本に子どもたちも大喜びでした☺️🎄

入園したときは涙を流す日もあったけど、今ではニコニコ笑顔で登園してくれるようになりました☀

保育園にだんだんと慣れてきてくれて、今ではベッドの上で寝れるようになりました⭐

ぬいぐるみをぎゅっとして寝る姿がとても可愛くて癒されます

 

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね!

1歳のお誕生日おめでとう✨

ニコニコ明るい笑顔が大好きだよ☺❤

 

 

また、クリスマス帽子の製作もしました🎅💕

じのじの楽しいなぁ〜💓

上手にお絵描きできるようにもなりました!!

キラキラ折り紙をのりで貼ってぺーたぺたっ😆🎶

カラフルなポンポンも上手に飾り付けています😌❄️

さてさてどんな帽子ができるかはお楽しみに…🎅⭐️

クリスマスまで待ち遠しいですが、風邪に気をつけながら元気に過ごしていきたいと思います☺️💓