1. TOP
  2. 今宿園
  3. ハロウィンカボチャ製作しました🎃

ハロウィンカボチャ製作しました🎃

気温もぐっと下がり外にはどんぐりや栗、まつぼっくりなどが落ちていて

一段と秋を感じさせてくれるようになりましたね😆🍄🍁

 

今週も子どもたちは室内でもお外でも元気いっぱいです!!!

(たまには大人っぽく海を見つめたりも・・・)🌊😆💕

 

そんな中、10月の製作もしました✨✨

今回は子どもたちが大好きなハロウィンカボチャを作りました🎃👻

まずは先生から作り方を聞きます。

真剣モード😏✨しっかりお話聞いていますね😊❤

 

そのあとはのりを自分で塗ります✨

みんなちゃんと紙を押さえて塗ってますね!!!凄い!

 

そしてカボチャに折り紙をペタペタ・・・

ただのオレンジのカボチャより少しカラフルで深みが出ました💕

みんな指先を一生懸命使って上手に貼っていましたよ〜😊

 

そして最後は・・・??

カボチャのお顔作り!!🎃またのりをつけて貼っていきます。

みんな目鼻口の場所もちゃーんと分かっていてびっくり!本当に上手ですね😊👏✨

 

こーんなに可愛いハロウィンカボチャができました〜!😍❤❤❤

 

子どもたちは、お散歩の時もハロウィンの飾り付けをされているお宅を見ては

みんなで「ハロウィンだ〜!」「おばけいたね!カボチャいたね!」と楽しそうに話しています☺

みんなが楽しみにしているハロウィンももうすぐだね😉🎃👻

 

さあ来週はなにして遊ぼうかな〜??💕

気温の変化に注意して大きく体調を崩さないようにしながら

楽しく過ごしていきたいと思います!!