1. TOP
  2. 東比恵園
  3. ⛱季節の遊び⛱

⛱季節の遊び⛱

晴天の毎日!!!!猛暑の夏になってきましたね( ^∀^);

熱中症等の予防にも、更に気をつけていきたいと思います!

子どもたちは毎日元気いっぱい「おはよー!」とニコニコで登園してくれて、嬉しく思います!!

多くの活動を取り入れるようにしていますが、この時期はやっぱり✨お水✨ですね!!

子どもたちは季節関係なく好きで、常に人気者の水道さんですが、、、(笑)夏は一層気持ち良くて、大好きですよね

 

今回は、初めてウォーターマットを作って遊びました

子どもたちのストライクゾーンにピタッ‼とハマり、大成功でした!

 

たくさんの水風船の上では ポヨンポヨン〜で、、、

 

お水とスパンコールやポンポンは中で動くので、捕まえようと必死;;

寝転がると、冷たくて気持ちいい〜〜〜〜〜〜!

子どもたちが思っていたよりも大はしゃぎで、写真もブレブレになってしまいました^^;

 

そして、、、、やっぱり、プール遊び❤

水鉄砲も狙いを定めて上手にできるようになりました!!

(狙いはなぜか先生で、、、毎回、子どもたちと同じくらいびしょびしょです笑)

プールの日はだいたいみんな爆睡です

どんな夢を見ているのか、、、❤

動いたり、笑ったり、、寝ていても楽しそうな子どもたちです⭐