1. TOP
  2. 東比恵園
  3. 🌈パラバルーンであそんだよ🎈

🌈パラバルーンであそんだよ🎈

みんなで初めてのパラバルーンをしました✨

大きな布をみんなで持ち、同じ動作から布を動かす遊びで、、、

園内をひろーーく使い、先生のお話しを静かに聞いたあと…👂👂

大きなパラバルーンを目の前にした子どもたちは、わーーーーー!!!と大はしゃぎ👀👀!

しっかりと手で掴んでパタパタパタ〜🚩🚩

次は…パラバルーンの下に潜ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…パラバルーンがお布団に大変身〜🌀⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たーくさん遊んだあとは、みんなで綺麗に畳みました👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はんぶんこ〜はんぶんこ〜✋✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のパラバルーンは、布を使うことが一般的なのですが今回はカラーポリ袋を

繋げて大きく大きくして使いました😄

布とは違った感触や音が十分に楽しめた活動となりました✨

 

梅雨に入り、なかなかお外で遊べない日が続きますが☔

来週も楽しい遊びを考えています🤩

あかり保育園のお友だち〜元気いっぱい遊ぼうね❤❤