1. TOP
  2. 東比恵園
  3. ぽっぽーーー🚃

ぽっぽーーー🚃

 

今日は、みんなの大好きなアンパンマンと仲間たちが遊びに来てくれたので、

みんなでタオルで汽車ぽっぽをして遊びました‼

タオルで汽車ぽっぽとは、、、本来は、お友だちの肩や腰を持ってつながって遊ぶ事を汽車ぽっぽ(ごっこ)といってしてますが、あかり保育園のお友だちはまだまだ小さいお友だちが多いので、タオルに子どもを乗せて先生がゆっくり引っ張り駅で待っているお人形を乗せて遊ぶことに応用してタオルで汽車ぽっぽにしています🎶

説明の段階で興味津々のお友だち💕!

「しゅっぱーーーーーつっっ‼」と元気いっぱい声を出していました😄

小さなお友だちはスーパーマンポーズで😁!

 

先生が引っ張ってくれて駅につくとたくさんのお人形が待っています!

「どうぞ〜♡」と嬉しそうに言っていたり、乗せてあげたり、、、♡

おちないように、ぎゅっ❤っともってあげていました!!

とっても楽しかったみたいで、「ばいばーい👋」と手を振ってくれました!

 

 

先生たちのスタミナがきれてからは、、、(笑)

たくさんのお人形で遊びました😍!

アンパンマンの中にもたくさんのキャラクターがいて、学びにつながりますよね😳!

私も知らないキャラクターがいまして…子どもたちに教えてもらいました😂💧