1. TOP
  2. 東比恵園
  3. ⭐️粘土遊び⭐️

⭐️粘土遊び⭐️

 

子どもたちが大好きな粘土遊び😘

 

コネコネ〜🤲

 

 

粘土版の型にはめるのも上手👏✨

 

小さい丸を沢山作るよー!!

 

先生が細長いヘビさんを作ってあげると、、、

それを小さくちぎっています🎶笑

 

気がつくと粘土版の上にちぎられた大量の粘土が…😆笑

 

集中力がすごいです👏👏👏👏

 

 

小さいお友だちは、袋に入れた粘土を触っています‼

 

不思議な感触に触った瞬間、ニコー😀と笑顔のお友だちもいれば

 

 

「なにこれ〜?」

と不思議そうに粘土を見つめるお友だちもいました♡

 

 

 

 

粘土遊びは、物を作るという創造力だけではなく

五感で楽しめるものです♬

 

手先の器用さを育てたり、集中して物事に取り組む姿勢をみにつけたり、

創造力を豊かにすることができる遊びです。

 

これからも保育の中で沢山取り入れていきたいと思います⭐⭐