1. TOP
  2. 東比恵園
  3. サーキット🏃‍♀️🏃‍♂️

サーキット🏃‍♀️🏃‍♂️

今日はサーキット遊びをしました‼

小さなお友だちは初めてで、トンネルや坂道、マットに大注目👀!

まずはトンネル😊

初めてのお友だちは少し怖いみたいで、『イヤイヤ〜〜〜〜』としていましたが、お友だちが通ってくるのを見るとニコニコ😆❗「ばぁ!」としたり、「おいで〜!」 としたり、

トンネルに入れる様になったお友だちもいました✨

 

次は坂道〜〜😁

これはみんな大好き❤!お話のときも行きたくて行きたくてうずうず…笑

ハイハイのお友だちも歩いてるお友だちもとても楽しそうにしていました🤗

 

最後はマットでゴロゴロ〜😝

まだまだ自分で回れないお友だちも、先生のお手伝いでクルッと回り大笑いでした🤩

 

サーキット遊びでは、子どもたちの発達に関わる動きが多くあります☝

しゃがんで通ることや、手首・足首の柔軟、バランス等、1つ1つを子どもたちに合わせて行い、大切にしていきたいですね👏👏