1. TOP
  2. 東比恵園
  3. しっぽ取りーーーーー🏃‍♀️🏃‍♂️

しっぽ取りーーーーー🏃‍♀️🏃‍♂️

今日は心地よい風で、暑くもなく、、、良いお天気🌞だったので、駐車場にでてしっぽ取りをして遊びました‼

「しっぽ??」と不思議そうなお友達にすずらんテープでしっぽをつくってあげると大喜び🤗

お尻をフリフリしてみたり、しっぽを追いかけてクルクル回ったり、、、(笑)

帽子をかぶって〜靴下と靴をはきはき〜‼なんでも自分でやってみようと意欲に溢れたお友だち💪1人1人の頑張りをしっかりと見守ります👀💕

いざ、お外に出て、しっぽ取りスタート✨

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と逃げ回る子どもたち🧒

大切なしっぽを取られないように握りしめて走るお友だちもいました😆

最初は逃げ回ってばかりのお友だちでしたが、先生がしっぽを取るのを見てだんだんと理解をしたお友だちは、お友だちや先生のしっぽに手を伸ばしていました👏👏👏

  

保育園に入ってからも「もう1回っっ!」と子どもたちからのリクエストは絶えず・・・

走って走って走った1日でした💦💦💦

 

 

昨日で2人のお友だちが転園しました😢

お別れはまだわからないながらもぎゅーっとして「ありがとう」と「頑張ってね」を伝えました‼

 

 

先生からは製作帳とメッセージカードとDVDのプレゼント🎁

喜んでくれたかな??

 

新しい保育園でも楽しく過ごしてね♥️♥️

そして、いつでも遊びに来てね😊