1. TOP
  2. 東比恵園
  3. できるかな〜〜〜⁉️⁉️

できるかな〜〜〜⁉️⁉️

初めての輪投げ遊びをしました‼

みんなで輪っかを作ることからはじめて、、、

クルクル〜としてみせると、「くるくる〜」と言いながら

真剣な表情‼‼

上手に巻いていました☺

輪っかを作ると、「わぁぁぁぁあぁぁぁ♥️」と大喜びで

腕にかけてみたり、覗いてみたり、、、

作り終わってからは、以前、新聞紙遊びでビリビリと破って遊んでいたのを

覚えていた子どもたちが「ビリビリ〜」と楽しそうに遊んでいました🙌

破いたものをネックレスにするお友だちもいました✨

 

 

 

いざ、輪投げスタート‼‼‼

先生のお話をよく聞いて、ペンギンさんの上に〈気をつけピッ〉⭐

「いくよぉぉぉぉぉおーーーーーーーー!せーーのっ!!」

と勢いづける子どもたち😚

カラフルなペットボトルめがけて上手に投げていました‼︎

入らなくても、またチャレンジする子どもたちの姿に成長を感じました!

入らなかった時の悔しそうな表情も、入ったときの笑顔も、

どちらもとってもキラキラ輝いていました✨

 

小さいお友だちも、輪っかやカラフルなペットボトルに興味津々で、

握ってみたり、触ってみたり、通してみたり、、、先生と一緒に楽しみました😆

 

最後は、輪っかを転がしてフープの様にして遊ぶお友だちや、

たくさん腕にかけるお友だち、頭にかぶるお友だち、、、

カラフルなペットボトルをジュースやお茶と見立てておままごとを

始めるお友だちもいて、1つの遊びでもたくさんの遊びに広がっていくなぁと

子どもたちからも学びました🎶

 

 

心身共にぐんぐんと成長していく子どもたち

身体測定でも「おおきくなったかな〜?」と言いながら、

上手に〈気をつけピッ〉してくれて、毎月の成長を嬉しく思います✨

明日は、来週は、、来月は、、、と子どもたちの成長が楽しみで

毎日元気に登園してきてくれるのをわくわくで待っています😍